あま~いマスク&ぷくぷくお口がカワイイ「ちょび・まっく」♪ 甘えっこにゃんこ達とのあま~い生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月04日 (金) | 編集 |
モフモフ


スヤスヤと寝ているちょび
最近暑くなったせいか、よく床の上で寝転がっています^^
特にこの茶色のマットの上が、最近お気に入りの様子

ちょびはまっくに比べると毛が少し長く、毛触りもフカフカですごく気持ちがよいです
ついつい、フカフカの毛に顔をうずめてモフモフ フゴフゴ モフモフ…としてしまい怒られます
でも、気持ちよくってやめられません

きっと猫大好きな方なら、一度はやったことがあるはず…

モフモフした後は、毛で顔全体が痒くなり、目の痒みと鼻水と戦わなければいけないんですけどね


2008年04月03日 (木) | 編集 |
ハコちょび




 香箱を組むちょび

 ちょびの手は実は収納式で、
 おててはモフモフの中に収納してあります

 




 ハコちょび2

  





              たまに収納するのを忘れます








というのは冗談ですが、本当に収納式かと思うぐらいちょびの手は見えなくなります
手はしびれないのかな
とってもカワイイくつろぎ姿なので、ワタシは大好きです




2008年03月17日 (月) | 編集 |
ツチノコちょび我が家ではこの↓の写真の格好のちょびをそう呼びます
ツチノコなんて見たことは無いけれど、なんとなくそんな感じがして…(笑)
よくこんな格好ができるなぁ…ねこってスゴイ

ツチノコちょび♪

この前の土曜日、ちょびを連れていつもお世話になっている動物病院へ
ワクチンを打ってもらいました。

病院へ向かう間、車の中では相変わらず「ニャ~!ニャ~!!」大騒ぎ
病院へ着いた時には、ちょびのお鼻は真っ赤になっていました

まず体重測定。なんと「5.4キロ」

先生も思わず一言「太ったね~!」(笑)

去年のワクチンの時の体重から1キロ近く太りました。
やばい。かなりやばい

最近ちょびの体重測定してなかったからなぁ…
ここまで太らせてしまうとは、飼い主失格ですよね。反省

ツチノコを上から見ると…

ツチノコちょびを上から見ると、このようになってます

あごの三角がワタシのお気に入りです

昨日から、ちょびを運動させようと一生懸命頑張っているのですが、もともとおっとりな性格なのでなかなか上手くいきません

まっくは好奇心旺盛なので、新しいおもちゃやしばらく使っていないおもちゃを使えば、こっちが疲れるぐらい遊びまくるんだけどなぁ~



今日は何をして遊ぼうかな
やっぱりダイエットには有酸素運動猫の有酸素運動ってどんなのだろう……
誰か教えてください

2007年12月07日 (金) | 編集 |
昨日書いた「ご用達」シリーズのにゃんこ
本当にビックリするぐらい、普段のちょびにソックリなんです
ソックリな写真はないかな~と思って探してみたのですが、これがなかなかナイ!
ちょびはカメラが嫌いだから、なかなか普段の顔のちょびの写真がないんです

その中でも1番似ているだろう写真はコチラ

ご用達にゃんこ同じポーズ♪

もうちょっとちょびが上を向いているとよかったんだけどなぁ~~残念
今度ソックリな写真を撮ってみ~ようっ

みなさんのお家のにゃんことソックリなにゃんこのパッケージの物とかありませんか???
見つけた時は、きっとドッキリしてニンマリしちゃいますよね
そしてみなさん即買いするはず…

今度の目標は、まっくとソックリなにゃんこの物を探す事
ペットショップやホームセンターの猫コーナーの所で怪しげにウロウロしている人を見かけたら
それはワタシかもしれません


2007年02月20日 (火) | 編集 |

怖いよぉ~!

ネズミを咥えて「シャー」と威嚇するちょび

まさにその瞬間をとらえる事に成功しました。

かな~り目が怖いです

このちょびに近づくと、威嚇され猫パンチ炸裂されます

「人が変わる」ならぬ、「猫が変わる」といった感じです(笑)

 

キャーー!!!

 

キャー怖いよ~

口の奥の方まで見えるぐらい、大きな口を開けて威嚇しております

ヒゲもすごい事になってます。

興奮してお鼻もピンク色に

この後もしばらくネズミを咥えて「シャーシャー&ヴ~ヴ~」言っていました。

ヨダレいっぱいでビチョビチョになったネズミを、洗って干すのはワタシの日課になってます



