あま~いマスク&ぷくぷくお口がカワイイ「ちょび・まっく」♪ 甘えっこにゃんこ達とのあま~い生活
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月27日 (金) | 編集 |
仲良しにゃん♪

スッカリ更新をサボってしまいました 2ヶ月ぶりです

この2ヵ月の間にいろいろありました。

5月の結婚記念日で、結婚9周年を迎え…
6月の誕生日で、ワタシは29歳に… などなど…

まあいろいろありましたが、我が家の2にゃんは相変わらず元気で仲良しです
暑くなり少々ノビ気味ですが

あんな暑苦しい毛皮、脱げばいいのに…脱いだらぬいだで怖いけど(・ω・;)(;・ω・)

またボチボチ、ブログを更新していきたいです^^
すっかり一緒に寝てくれなくなり、毎日寂しく寝ているちょまりんでした

2008年03月27日 (木) | 編集 |
すごく困ったことがあります。それは 、 『目のかゆみ&鼻水
もちろん、困っているのはワタシしかも、花粉症ではない

なにを隠そう、ワタシはかなりの猫アレルギー(・ω・;)(;・ω・)

このモフモフが原因です


毛の生え変わる季節になってきたのか、ちょびのブラッシングをしていると、抜け毛の量がハンパじゃない

あまり毛玉は吐かないちょびが、この前大きい毛玉を吐いたので、念入りにお手入れをしているのですが、
これが辛いツライ…目は痒いし、鼻水はダラダラでてくるし

でもカワイイちょびの為、毎日頑張ってます






がお~~!
 


 まっくは毛が短く、
 ブラッシングをしても毛があまり取れません。
 毛玉も吐いたことがないし。助かってます^^


  
  まっく:ぼくって親孝行にゃんこだニャ~~~










2008年02月26日 (火) | 編集 |
我が家では、コタツは猫専用スペースになってます
コタツが小さいので、人間の足を入れるスペースがないです
コタツの中では、こんな風になっています。
ぬくぬく

ちょびの手とまっくの手が、とってもカワイイっ
あんまりベッタリくっつくことが少ない2人ですが、たまにこんな感じで仲良くくつろいでます。
本当はいつもワタシ達が見ていない時は、もっとくっついてたりして・・・
な~んて妄想しちゃってます


また一ヶ月以上、ブログの更新さぼっちゃいました
パソコンつけても、なかなか更新する余裕がなくって・・・(・ω・;)(;・ω・)
しかし、ワタシは気づきました。


『携帯電話で、更新できるじゃん』


今頃気付くなって(笑)
これからいい写真が撮れたら、携帯電話でも投稿してみたいと思います



2008年01月17日 (木) | 編集 |
2008年。やっと今年初めての記事を書いてます
みなさん、素敵なお正月を満喫された事と思います^^
ワタシはというと…正月早々、自宅安静を命じられずっと寝てました
今年も最悪の年明けとなってしましました

そういえば去年の年明けも調子悪かったな~、と去年のブログの記事を見ると、
2007年一発目の記事は2007年1月17日。
そして今日は2008年1月17日(笑)進歩してないな…ワタシ

◎まんまる◎


ちょび&まっくはとっても元気に毎日を過ごしております
ワタシのお気に入り座椅子が、2人専用の寝床となってしましました
2人ともまんまるでカワイイでしょぉ
ちなみに、左がちょび・右がまっくです。そっくりで見分けがつかないぐらいです

今年は去年よりは元気で過ごしたいナ(去年も言ってたような…)
ボチボチのんびりの更新となってしまいますが、2人の姿をupしていきたいです
今年もよろしくお願い致します


2007年12月14日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマスですねっプレゼントは決まりましたか???
我が家はまだ検討中です

あと忘れてはならないのがケーキ!
くんくん♪
ちょびがケーキに非常に興味を示すので(クリーム舐めた事あり)、
いつも猫用のケーキはないのかなぁと思っていました

そしてついに発見しました

猫用クリスマスケーキ♪

猫用クリスマスケーキ♪
↑これが猫用クリスマスケーキです
画像をクリックすると、猫用クリスマスケーキのページへ飛びます
ちなみに猫用クリスマスケーキは4番目にあります^^

このケーキを販売している『PatissiereSERI パティシエール・セリ』さんは、
ナント「犬用ケーキ・猫用ケーキ 無添加手作りおやつ専門店」なんです。すごくないですか?
しかも!クリスマスケーキだけではなく、ワンちゃんネコちゃんの写真から似顔絵ケーキも
作ってくれるんですよ

ちなみに猫用おせちもありました猫用おせち♪猫用おせち♪

これはもうスゴイとしか言いようがありません

今はこんな時代になったのかぁと思いつつ、猫用クリスマスケーキ注文しちゃいました
ちょびもまっくも(特にちょび)きっと喜んでくれるはずクリスマスが楽しみです

まっくは・・・
おいしぃ~~~♪



 ボクはこっちの方が
 好きかも










ケーキより納豆の方がお気に入りかもしれません



