あま~いマスク&ぷくぷくお口がカワイイ「ちょび・まっく」♪ 甘えっこにゃんこ達とのあま~い生活
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月26日 (金) | 編集 |

 

ここがお気に入り♪

こちらはバスルームの中です。

扉を少し開けておくと、必ずまっくが中へ入ってきて、ココでくつろぎます

どうやらココがお気に入りみたい

尻尾や手足がビチョビチョになるのに、まっくは平気へいきかなり長い時間、ワタシやダンナさまと一緒にバスタイムを満喫します

さすがに湯船には入りませんが、たま~に手を入れてみたりします。その様子はまるで湯加減をみているかのようで、とってもカワイイです

 

その頃、バスルームの外では・・・・・

 

ここが限界です

 

こんな風になってます

水が大っっっ嫌いなちょびは、ココが限界自分で中に入ってくることは、まずありません。

でも、中は気になるようで、一生懸命中をのぞきます

少しでも体が中に入らないように、全開に首を伸ばして覗いている姿が、これまたカワイイその姿を見ているまっくもまたカワイイ

いつかはちょびも中に入ってきてくるかな~なんて期待しながら、今日もお風呂の扉を少し開けてバスタイムを過ごそうと思います

 



2007年01月24日 (水) | 編集 |
まっく&ちょび

 

とってもいい写真が撮れました

左がまっく、右がちょびです

もうほとんど大きさが変わらなくなってきたのが、良く分かります

まだ、まっくの方が細身ですが、実は体重が一緒なんです計ったワタシもびっくりしました

 

まだまだ子猫のような性格で、やんちゃ坊主の顔をしているまっくですが、こんなに大きくなりました

ちょび兄ちゃんより大きくなる日も、そう遠くはないかもしれません



2007年01月22日 (月) | 編集 |

いつもテーブルの上に置いておいたはずの納豆が、少し目を離した隙になくなるんです

それはなぜかというと・・・

 

よいしょ!よいしょ!

そう原因はまっく

納豆大好きなまっくが、食べようと一生懸命くわえて運びます。

追いかけると器用にくわえたまま走って逃げるんですよぉ

そんなに納豆が好きなの???と思うぐらい納豆大好きなまっく。得意げにくわえている顔が何とも言えずカワイイです

 

それにしても、『納豆ダイエット』の事件。ワタシも実はやっていました(笑)もともと納豆はよく食べていたので「これはいい」と思って頑張っていたのですが、スーパーで品切れ状態が続いたので諦めた所でした。全く、いい加減な情報を流さないでほしいです

いくら良く食べているワタシでもちょっと辛かった納豆毎日2パック納豆が毎日2パックでてくる食事なんて、まっくにとっては最高の食事かもしれないなぁ

スヤスヤ・・・

こちらは、どちらかというと納豆のニオイは苦手なちょび

相変わらず気持ち良さそうに寝ています

人間のダイエット方法って、ものすごく沢山あるけど、猫のダイエット方法ってあるのかなぁ?なんてふと思いました。

ま、ダイエット方法が沢山あるからといってやらなきゃ痩せないんだけど・・・

誰か、猫も人間も簡単に健康的に痩せる方法教えてください(笑)

 



2007年01月20日 (土) | 編集 |
スヤスヤ…

先日、まっくの去勢手術をしてきました

病院へ連れて行って、先生に診てもらっている間はすごくおとなしく、とってもいい子だったまっく。

でも、私達がいなくなると途端に怒って威嚇を始めたそうです。やっぱり病院は嫌いみたいです

 

ゴロ~ン♪

家へ帰ってきてからは、甘えモード全開ダンナさまの膝の上でゴロ~ンとくつろいでました。この顔、ワンちゃんみたいで結構好きです

今はもうエリザベスカラーは取れたので自由に動き回ってますが、やっぱり着けている間は動きにくそうで、見ているこっちが辛かったです

まっく、よく頑張ったね!お疲れ様でした

 

ムニャムニャ・・・

まっくが病院にいる頃のちょびデス

最初は寂しそうにまっくを探して歩き回っていたのですが、諦めたのかゴロゴロしてくつろいでました。

この写真、お腹がものすごく気になります以前と体系も体重も全然変わっていないのですがすごくポッチャリに見えます。いや、ポッチャリなんですけどね私の写真の撮り方もいけなかったかな・・・

 

改めて、みんなでダイエットを頑張ろうと誓いました



2007年01月17日 (水) | 編集 |
今年もよろしくニャ~♪

明けましておめでとうございます(遅っっっ!) 年末から新年にかけて胃腸カゼにやられ、最悪な年明けを迎えたちょびままです気持ち悪いはお腹がゆるいはで、ホント大変でした

お正月は調子が悪いながらも実家へ帰り、のんびりする予定だったのですが・・・

まっくが布団におしっこをしたり、手の届かない所へ登って降りられなくなったり、焼餅の海苔を盗んで逃走したり・・・ものすごく大変でしたやんちゃ坊主は今年も健在です

一方ちょびは、相変わらずの~んびりお正月を過ごしました。寒いときはいつも誰かに寄り添って、時には膝の上でスヤスヤ眠っていました今年もおっとり甘あまのちょびくんです

今年は去年よりは健康に過ごしたいなぁ・・・(出だし最悪ですが

今年もちょび&まっくとのまったりな毎日をの~んびりとUPしていきたいと思いますいつも暖かく見守って下さっているみなさま、今年もよろしくお願い致します

 



