あま~いマスク&ぷくぷくお口がカワイイ「ちょび・まっく」♪ 甘えっこにゃんこ達とのあま~い生活
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月31日 (水) | 編集 |

 

って言ってもおかしくないような、超プリティな写真が撮れました

ちょびがなかなか見当たらなくて、そ~っとのぞいてみたら、こんな所でくつろいでました。ここは、ダイニングテーブルの椅子の上。ちょびの大好きな場所です

だら~んと手足を伸ばしくつろいでいて、見てて癒されました。ほんっとににゃんこって癒されます

この上目づかいの女の子みたいなちょびの写真を何度も見て、「カワイイ~~」とニマニマしている親バカなわたしでした



2006年05月26日 (金) | 編集 |

その華麗なワザをご覧ください

 

 

ちょうだ~い!

 

 

 

 

    わ~いアイスだぁ~!

 

 

 

 

 

 横から見ると、こんな感じに立ってます

 

おいしい~♪

 

 

 

   

     う~ん。おいしそうっっっ♪

 

 

 

 

 

 

この2枚目の写真、かなりお気に入りです

ちょびの何とも言えないこの立ち姿、かなりいいでしょぅ

この後、アイスを食べ終わるまで格闘が続いたのは言うまでもありません



2006年05月24日 (水) | 編集 |

 

 

  だんなちゃん  「おて!」

 

  ちょび  「ん゛~~~・・・」

 

 

 

 

ぱしんっ!!

 

 

  ちょび  「ぱしんっっっ

 

 

 

 

 

ちょびの『お手』の瞬間をカメラはとらえました

写真のブレを見ると、高速度がよくわかります(笑)

ちょびのお手は、「ぱしんっ!」とすっごくいい音が鳴るんです

音をお聞かせできないのが、すごく残念

 



2006年05月22日 (月) | 編集 |

 

 

 

   スヤスヤ・・・ 

 

 

 

むにゃむにゃ・・・

 

 

 

   むにゃむにゃ・・・ 

 

 

 

ぺろぺろ

 

 

 

   ペロペロ 

 

 

 

ウトウト・・・

 

 

 

   ウトウト・・・ 

 

 

 

ZZzz・・・

 

 

 

   ZZZzzz・・・ 

 

 

 

 

布団の上でおやすみ中のちょび みてるこっちまで、眠くなっちゃいます

にゃんこの寝ている姿って、本当に癒されます

この後、ちょびの気持ちよさそうな寝姿につられて、2度寝をしてしまいました



2006年05月20日 (土) | 編集 |

 

ちょびは最近『お手・おかわり』が上手にできるようになりました

 

『おすわり』はもう完璧にできるのですが、『お手』はまだまだ特訓中

 

ちょびの『お手』はものすごく高速で「ぱしんっ!」っとするので、やっぱり写真はブレブレになっちゃいました

 

たまに「お手」というと、『ガブッ!』がかえってきます

ちょびの中では『お手=何かもらえる』らしく、わたしたちがごはんを食べている時などに突然『お手』をはじめるんですよぉしかも、わたしの手じゃなくどこにでも(笑)またその姿がたまらなく可愛くてついついあげたくなっちゃいます



2006年05月18日 (木) | 編集 |

 ということで、お祝いのケーキを買ってきました

くんくん♪

 

 

     クンクン 

 

 

            クンクン♪

 

 

     クンクン 

 

 

うまそう~♪

 

 

 

     おいしそうだなぁ~ 

 

 

 

 

ムシャムシャ^^

 

 

     ムシャムシャ 

 

 

 

 

ごちそうさまぁ~♪

 

 

     ごちそうさまぁ~ 

 

 

 

 

 

 やっぱりちょびにケーキを食べられました

 この後もわたしたちが食べ終わるまで、ずぅ~っとケーキを狙い続けたちょびなのでした



2006年05月18日 (木) | 編集 |

 

 

 

 

 

まんまるおめめで、ふせているちょび

パタパタねこじゃらしで、バトルしている最中にパチリ

このぺったんこで獲物をねらっている姿、かわいくて大好き

かおがおっきく見えて可愛く撮れたのも、わたしの腕があがってきたからかしら

 

ちょび心の声「モデルがいいに決まってるのにゃ~



2006年05月15日 (月) | 編集 |

いっつも肌が出ているところをわざわざ狙って噛みにきます。だっこをするとすぐこんな感じに

おかげでだんなちゃんやわたしの手は、ちょびの歯形がいっぱいですわたしたちは痛いのに、ちょびはとっても楽しそうとってもいい顔をしてるでしょぉ

ちなみにこの噛みまくりのちょびは、ガブガブ噛むので「がぶもん」と呼ばれています。

ちなみに、がぶもんの「もん」はモンスターらしいです。そんな凶暴じゃないのに・・・(笑)



2006年05月14日 (日) | 編集 |

大好きな紐をめがけて飛んでます

かなりのスピードで飛ぶのでちょびがブレブレ・・・でも、なかなかいい写真じゃぁないですかぁ?(自画自賛

 

 

この写真とは別のお話ですが、最近ちょびが毛玉を吐くように・・・。今まで全然吐いたことがなかったのに、ココ最近ちょくちょく吐こうとします。今日もちょっぴり吐いちゃいました。

病院の先生に聞いたらそんなに心配することじゃないよ~とは言われたのですが、吐いている姿が苦しそうで、見てて辛くなっちゃいます

ブラッシングしたり気をつけてるんだけど・・・わたしが心配しすぎてるのかなぁ



2006年05月13日 (土) | 編集 |

本当におっきいおにぎりみたいあんまりおいしそうじゃないけど・・・(笑)

このいびつな三角加減が手で握ったって感じでお気に入りです

この写真をみると、だんなちゃんが言う『毛にぎり』っぽいかもって思ってしまいました。(もしかして私だけ・・・?

 



