あま~いマスク&ぷくぷくお口がカワイイ「ちょび・まっく」♪ 甘えっこにゃんこ達とのあま~い生活
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月25日 (土) | 編集 |

遠近法なのか、それとも胴体が大きいのか、こうやてみるとものすごく小顔

ちょびのしっぽはあまり長くなく、見た目では分かりませんがしっぽの先が曲がっているんです

『さんかく』のお耳がたまらなくカワイイなぁ~な~んて今日もウットリしている親バカなわたしでした



2006年03月24日 (金) | 編集 |

ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・袋の中に何かいる

のぞいてみると・・・

 

ゴソゴソ・・・

やっぱりちょびでした

なかなか出てきてくれないので、そのまま運ぼうと持ち上げたら、持ち手から『ぬる~』っと脱出

おかげで持ち手の穴が広がっちゃいましたその脱出写真が撮れなかったのが残念です



2006年03月23日 (木) | 編集 |

何しているの~?って見てみると・・・   

ちょびは寝ていました。しかもかなりの爆睡

目を開けているし、口もちゅうちゅうと動いていたので起きているかと思ったら、実は寝ていました(笑)

ねこも目を開けたまま寝ていることがあるんですね~



2006年03月22日 (水) | 編集 |

・・・・・何か上から視線を感じる・・・・・

立ち見ちょび

 

じゃ~んこんなところから見ていました。

どうやらちょびはこの格好でいるのが楽しいみたいで、よくこのように立ったままキョロキョロしています

下から見ると、何か白くて長いものが上にいるので、かなりビックリします普段はお腹はあまり見せてくれないで、ちょび=黒くてちょっと白い物体なんです(笑)

このおててがいいでしょぉ

ちょびのとっておきの見物席です

 



2006年03月21日 (火) | 編集 |

ここはちょびの特等席なぜかというと、ここが1番ヒーターの風が当たって暖かいからなんです

カメラのフラッシュのせいで、おめめがエメラルドグリーンに

実は、新しいデジカメを購入早速使ってみたのはいいけれど、フラッシュ禁止にする方法が分からなかったんですだって早くちょびの写真撮りたかったんだも~ん

ちょびはフラッシュでおめめが「エメラルドグリーン」・「きれいなブルー」・そして「」になります。わたしもよくカメラのフラッシュで「赤目」になるのですが、どうしてねこはいろんな色になるのでしょうか??不思議です

 



2006年03月21日 (火) | 編集 |

しかし、ちょびは本当に丸くなって寝ないことが多いです。だらら~んと無防備な格好がまたカワイイんですけどね

わたしのイチオシは、この『おばけの手』幽霊の手みたいに曲げているところがポイントです



2006年03月20日 (月) | 編集 |

これはわたしの実家へ帰ったときの写真。

母が箪笥を開けた途端に中へ飛び込みました

どうやらこの中が気に入ったらしく、何度も出たり入ったり。箪笥の扉を閉めてしまうと「開けて~!」と、箪笥の前で座ってにゃ~にゃ~攻撃

ネクタイをちょいちょいしたり、奥のほうへ隠れたりととっても楽しそうでした



2006年03月20日 (月) | 編集 |

足まで伸びてて気持ちよさそうです

ちょびは誰かとピッタリくっついていないと気がすまないらしく、この日もだんなちゃんの寝る場所を奪いながら、ピッタリくっついて寝ています



2006年03月19日 (日) | 編集 |

ちょびはなぜかわたしの顔に顔を乗せるんです。チューしてるみたいでしょぉ

でも、ペロペロなめられたり、ひげがくすぐったかったりでわたしはなかなか寝付けないんです

ふとんに入ってこの体勢をすると、一秒もしないうちにちょびは寝てしまいます。のび太より早い(笑)

暖かくなってくると一緒に布団で寝てくれないので、この時だけはず~っと寒いといいのに・・・って思っちゃいます



2006年03月18日 (土) | 編集 |

ちょびは抱っこが嫌いなので、必死に逃げようとしているんです

でも、この格好がお気に入りらしく、よくびよ~んと伸びたままキョロキョロ周りを見たり、ちょいちょいっと攻撃したりしてます

逆さになるといつもと違った景色が見れておもしろいのかな実は結構楽しんでいるのかもしれません



